川越車両センター公開!!




行って来ました。1時間半をかけて・・・。
ヘッドマーク集です。
   
懐かしい、りんかい線全線開通を祝うHMとさいたま市誕生を祝すHMです。

りんかい線←→埼京線直通運転開始のHMです。
  
懐かしいですねぇ〜!事故検証のためにに蒲田電車区へ貸し出された
209系の代わりに、中原電車区所属の103系が中間モハ2両を
抜かれて運用されたときの写真です。国鉄時代の混色編成を髣髴とさせる「八高線・川越線」と書かれた
シールが何ともいえません。

こんなものまで・・・。

よく見ていただきたいと思います。
・・・・一番手前の6扉、空調がありません。実は、さっきの避雷器の手前に展示されていたんです。

展示のためにわざわざ外すとは・・・・職員の皆様お疲れ様ですm(_ _)m

展示車両コーナーに入って・・・1カット

クモヤに接近

りんかい線70系→209系3100番台改造車に寄ってみました

イベントの目玉、103系3000番台です   
※お断り・・脚立は使用していません。

長年の風格と誇りを感じます

横並び〜1枚目

2枚目〜

HMにググッと寄って

普段は撮れないアングルから
小ネタ・・・



209系3000番台と205系ですが・・・・よくよく見ると何かがおかしい。
南古谷駅ポスターより